マニアックライブ vol.3@大阪

この人、大丈夫かなって思いました。


※大阪&東京あやナイのレポは追って書く…と思います。。


前日があやナイ〜ハロナイの12時間ぶっ続けイベで、そこからの大阪だったので体調としては万全でなく。。
(イベント自体はどちらも楽しかったです。)
それが一番の理由(だと信じたい)ですが、マニアック自体はあまり楽しくなかったかな。。


もう同じ感想しか出なくて。
歌はうまいけど、それだけしか。
100KISSのアレンジは面白いですが(福耳っぽい感じ)、あれは松浦がどうこうではなくて。


全体的に2月のSTBと何が変わったかって言われると、どこも変わっていなかったように感じた。


トークの安定感もいまいち感じられず。
基本おしゃべり大好きだし、時間を置いてるので話したいことがいっぱいあるんでしょうが、なんだか内容が支離滅裂で自分としてはどうなのかなって思いました。。


今回を見て、クオリティが上がらないのであればマニアックは無理して行かなくてもいいかなって感じました。どちらかというとスルー対象になってきた。
関東や大阪に住んでれば別ですが、どうしても遠征になっちゃうので。


イベの中では「桜の雨、いつか」がすごくよかったです。その後の「明日、春が来たら」の数倍よかった。
たぶん本気の魂入ってる入ってないの差なのかな。
松浦自身が歌いたい曲を歌えば、まだよかったのかも。




東京は真野ちゃんがサプライズで出たようです。
それは見たかったなぁと思いつつも、体のことを考えて東京は回避。


・・・せっかく真野ちゃんの話が出たので。


真野ちゃんのことはよく知らないけれど、最近非常に好感持てます。
あまり恵まれたデビューではなかったと思います。
ハロコンでピアノ聞いてて思わず寝落ちしたし←


でも、すごく純にがんばってるなぁと思います。
そして人との出会いを大切にする子だなと。
歌はそんなにうまくないけれど、いい子です。



そして松浦さんを尊敬しているようです。
何かの動画で、ちょっと前にお誕生日コメントがあったときに泣いちゃってたのをよく覚えてる。


24歳になって、もうそういう存在なんだなぁと思います。
あのステージを真野ちゃんが見て、何を思ったのかなぁ。


松浦さんには先輩風吹かすとかであまり意識してほしくないですが、少しは意識していてほしいですよね。
「お前何様やねん!」って言われそうですけど。




秋ぐらいから徐々に動き始めるようです。


「お金貯めといてね」の真意は何か。
その言葉が冗談じゃなく本気なのならば、海外なんじゃないかなとか思ってます。東アジア周辺。


たぶんハワイはないですw
今特に2ショット撮りたくもないし*1、何よりおそらく人が集まらんww
中国・台湾・韓国あたりで単発ライブかなって考えてます。


娘。がアメリカとフランスでやって、ベリも東南アジアらへんでやってたよね。
松浦が海外やるなら、いろんな意味で台湾が本命と読む。
ちょうど東アジアは行きたいと思ってたしね。それなら本当に好都合!



そんなに多くないですがそれなりにお金は貯めておきますね。
お金は出すから、そのかわりそれ相応のものを見せてください。本当にそれだけでいい。
パフォーマンス的にでもいいし、魂がこもってればそれだけで満足しますし。


24歳、おめでとうございます。
今年も(いい意味で)何をやらかしてくれるのか、期待しておきます。

*1:ハワイは一度で十分。これは心の底から思う。