あやナイありがとうございました。

もう一週間ほど経ってしまいましたが。
普通にレポ書いても面白くないので、いろいろと。
裏側はあまり書かない方がかっこいいんだろうけどねw


セットリストぐらいは書いておきます。転載。

<OP>

  • beautiful day
  • YOUR SONG〜青春宣誓〜
  • 花いちもんめ
  • ダブルレインボウ
  • レスキュー!レスキュー!
  • 可能性の道
  • HAPPY TO GO!

<ラウンジ1回目>

<ラウンジ2回目>

  • あなたに逢いたくて(ハーフ)
  • 引っ越せない気持
  • 真珠
  • 元彼
  • 私のすごい方法

<追い出し>

  • 想いあふれて

主催のクニオさんにお話をしたときに言われたのは「与えられた時間の中で今の松浦像を描いてほしい」ということ。
そこは自分がやりたかったことと合致していたので導入はすごくスムーズでした。


ただ、現状の松浦を描くことってものすごく難しかった。
長く見ているからこそ思う部分があり、どの曲にも思い入れがあり。
普通に選曲するにあたって「あれもかけたい、これもかけたい」じゃなくて、
「絶対にこの曲で始めないと形にならない」とか
「これがこのタイミングで入るのが許せない」とか
「これをかけようと思ったときに、この曲からの流れはありえない」とか変なこだわりが出てきてw
普段ハロナイでハロオールジャンルでかけるときはここまで考えないんですが。


何度も言ってますが、もーーーーーのすごく悩みました。
やっぱり生半可な気持ちでやったらクニオさんやスタッフの方々、お客さんにはもちろん失礼だし、何より松浦に失礼になるし。


ただ、今回こういう重要な場でやらせていただいたことで改めて思ったこともありました。




ライブで松浦自身が作り出す世界と、クニオさんが作り出す松浦の世界は違うと思う。もちろん自分が作る世界も違うもので。
微妙なニュアンスが説明しにくいんだけど、それはこっち側の人間がどう頑張っても松浦の世界に勝ることはできないのかなと思う。


自分が好きなのはアイドル松浦でも歌手松浦でもなく、松浦亜弥そのものなんですよね。
彼女が作り出す世界に陶酔しているというか。


だから一つのライブ単独で安直に一喜一憂することはあまりなくなったのかなぁと。
(もちろん各回で感想はありますが、以前の内容と比較をして、将来どうなるかの希望っていうことを考える)
その前後、過去を踏まえて現在があり、それを未来にどう繋げるのか。だんだんとそういうのを見るのが面白くなってきて。



彼女の本来の姿、本当の松浦は非常に頭がいいと今でも思っています。
自分の過去と今と未来を見て、周りを見て、ベストな選択をしていける人だと信じてる。
そういう意味では今の活動は彼女がいろいろ考えた上でやっているんだと思っています。


・・・でも、自分が今の松浦に物足りなさを感じているのも事実です。
グッズもそんなに買う気にはならないし、FCも気を抜いたら更新忘れてそうでw


ただ、昨年秋のツアーで彼女自身の口から「3,4年はツアーをやらずにじっくり音楽活動をしたい」という言葉を聞いているから、そこまでは待つのが筋でしょう。
基本誰を推そうと個人の勝手だと思いますが、去年の秋を真剣に見ていて今離れていくのは違うと思う。約束は守らんと。



そんなわけで僕個人としては、今の彼女の活動でついていけるのは4年が限界です。そこまでは約束なので待ちます。
その時点までに何かしらのアクションがなければ、俺の人を見る眼がなかったってことです。


でも、4年経ってもーのすごい曲ができあがっていたら嬉しくね?
それに乗り遅れて後悔したくないし、今のもがいてる松浦を見るからこそ4年後に感じることもあると思うの。
イベ中も二次会でもいろんな人の話を聞いていたんですが、みんな待ってるんですよ。


こないだも書きましたが、中途半端にFC限定やるぐらいならいっそやらなくていい。
極端な話、FC限定ならお客さんを楽しませなくてもいいから、一回一回に意味を持たせることを考えてください。
(そんなこと言われなくても今のFC限定は既にやってるのかもしれないけどね。。)



天才が藻掻く姿は美しいと思います。去年のWBCイチローじゃないですけど。
そういう力はとんでもない爆発力を産むとも思います。
そうやって考えたらわくわくしないかな?俺だけ??




そして、松浦がスピードを落としたことでファンも周りが見れるようになったんじゃないかと思います。
自分としてもそこは大事にしたいし、松浦が成長するのと同時に自分も成長したいと思う。


実は今回のあやナイはそういうものの一つだったりします。
ちょっと違う角度から松浦を見たらどうなるのかな?と。




僕が松浦信者なのもありますが、もう一度言います。


彼女はこちらが思っている以上にいろんなことを考えているはずです。
つんくの手も離れ、一人ぼっちになった彼女が何を考えて今の活動をしてるのか。
そんなことを考えてみたら、4年とかあっという間なんじゃないかなと思います。


あと大事なのは、彼女はたちが悪いほどに天邪鬼なことですw
すごーく性格悪いですが、それさえ心得ていただければ。




次回あやナイ、6/25誕生日に決まったようです。同じように自分の時間をいただける、はず。
自分として再びいろんなことを思い出し、選曲をしたいと思います。
また告知は出しますが、おいでいただける方は是非。