ちょこだまに関する考察

ずーっと聴いてて思ったこと。
※ギャグがわかる方のみお付き合いください
↓↓↓↓


バレンタインを歌ってるだけあって、逆の視点からも歌えるんじゃね?って。


オリジナル(♀視点)

去年の今頃なんてなんにもなくて
携帯かけまくって 友達とね 映画を見た
風向き変わったのは1月の終わり
神よ!すべりこみのプレゼントありがとうですよ


チョコレート魂に火をつけてくれたのは
キミ!キミ!キミ!キミ!
そこのキミ 当選おめでとう!
背が高いとかなんて けっこう関係なくて
そして 面食いでもなくて
自分っていうものをしらなかったです


行列できる店でバイトしてたキミ
「アチチチッ!ヤケドしそう」って言ったとき
水をポンと 目の前置いてくれた
「ゆっくり食べなよ」
なんてやさしい言葉 言い方にジンときちゃった


チョコレート魂に火を点けてくれたのは
キミ!キミ!キミ!キミ!
そこのキミ 当選おめでとう!
背が高いとかなんて けっこう関係なくて
そして 面食いでもなくて
自分っていうものを知らなかったです


宝物見つけた
fu fu fu fu、fu fu fu fu
キミは僕のチョコレート
fu fu fu fu、fu fu fu fu


チョコレート魂に火をつけてくれたのは
キミ!キミ!キミ!キミ!
そこのキミ 当選おめでとう!
毎日逢っていても 新しい発見が
キミ!キミ!キミ!キミ!
そこのキミ ずっと好きなんです


初めてのサーフィンに ドキドキ止まらなくて
キミの背中頼ってる
自分ってものを知らなかったです


宝物見つけた
fu fu fu fu、fu fu fu fu
キミは僕のチョコレート
fu fu fu fu、fu fu fu fu


キミは僕のジュエリー
fu fu fu fu、fu fu fu fu

聞き取ってるので微妙に違う部分もあるかも。


で、それを
当選おめでとう!→当選ありがとう!
に変えてみるだけで逆の視点になりそうじゃないですか?
(もちろん若干変なくだりはありますが><)


不思議とCメロ「宝物〜」はどっちでも通用するんですよね。
でもおにゃのこが言うから軽くてきゃわいいんであって、男から言ったらちょっと違う意味になりそうか。。><


ちょっといじると、アンサーソングと言うか、そういうものになりそうでずっと考えております。
かといって成就しそうな予感もまったくないので、気が済むまで考えて、すぐ忘れることにします。w