ちょこれーとだましい

密林の粋な計らいで、2/14に届きました。
もちろん、ただ単に遅れただけ。


チョコレート魂はめっちゃ聞いてたんでそれはそれでいいんですが、カップリングのガツンもなかなかツボ。
個人的には甲乙つけがたいぐらい、最近の亜弥ちゃんのシングルでは当たりです。


チョコレート魂が木10ドラマなら、ガツンは昼ドラの主題歌っぽい。
昼ドラって言ってもフジのドロドロな感じのじゃなくて、TBSのもっとさわやかな感じ。



どっちの曲にしても詞がすごく好きなんですが、どっちも三浦さんです。
Buono!co・no・mi・chiも三浦さんが作詞してるみたい。これも詞はいいんだよね。)


同じ詞を書くにしても、この方は言葉遊びが好きなんでしょうね。
歌ってしまえば同じなのだけれど、表現が微妙に凝ってたりする。それがちょこっときゃわ。



あと聞いてて思ったのは、(いい意味で)歌の上手さが気にならない。
アルバムの想いあふれてをずっと聞いてるとそこばかりが気になっていたのだけれど、このシングルはそれをあんまり感じなかったです。だから聞きやすい。
なんか、歌の重さとか詞の重さとかそういうのから解放されて歌ってるのかなーとか思ったりしました。



さすがにカップリングの音源はたぶんどこにも上がってないはずなので、買うなり借りるなりして聞いてみてください。w