2008 spring tour「AYA The witch」に期待すること

もう今月末なんだなって思って、きずなを聞き直しながら考えてみました。


意見がはっきりしないというか、亜弥ちゃんよりもそもそも俺の考えがふらついてるのかもしんない。


前回は期待してたのをひっくり返されたのもあって、正直今のところいろいろ期待しないようにしてます。
興味がないわけじゃなくて、余計な思いがなく「楽しみだなー」って気持ちだけがある感じ。


裏を返せば、今回は何をやってくるかわかんないっていうのもあります。
シングルのリリースはきずなだけですし、他にはあんまり選択肢が増えてないです。
(前回無かったアレとかアレは入るのかも、ですが)


魔女っていうタイトルのもとに何をやってくるんだろう。
うん、文章にしてみるとそれぐらいしか書けないw


あえて希望をするとすれば、とにかく予想をいい方向に裏切ってほしい。
「そうきたかー!」よりは「こんなこともやるんかー!」っていう、予想もしない方向から飛んできたら面白い。


===========


そういえば、今日は久しぶりに音楽番組で亜弥ちゃんを見たような気がする。


松浦さんの高音はものすごーく伸びて心地よいんですが、きずなはそんなに高音がないんですね。聞いてみて気がついた。
だから無理なく歌ってるような気がします。(実際歌ったら難しそうな曲ですが)
あと、こんなに艶っぽい声だったかなぁと改めて思った。笑顔のときはそんなに思わなかったんだけど。


亜弥ちゃん自身も言っていたとおり、ずーっと歌っていける曲としてこの曲があるのかなーとか思いました。
・・・ずっと歌っていける?違うかな?「時間をかけてモノになっていく曲」というか「年を重ねるといろんな美味さが出てくる曲」というか。
今の時点でどうこうじゃなく、歌ってく過程でこれからきっといろんなことがあって、長い時間をかけて何度も変わっていくのかなと思いました。



そういえば、今までもそういう曲が多かったような気がします。ちょっと背伸びをしてる曲。
だから、今だからこそ歌って面白い曲っていうのもあるのかも。特にX3からはいろいろ歌えそうです。
今回のカップリングに入ってるひとりも、もう2年前だもんな。びっくりした!


ベストに入ってる可能性の道はあんまり評判良くないのだけれど、個人的にあのアレンジは好きだったりする。秋のファイナルのあれもすごくよかったしね。
あんな感じで他の曲もアレンジできないかな?



チケが来て手元で見てみるとやっぱり楽しみにはなるものです。今回は白。
昼はファミリーで2階最前、夜はちょっと後ろ目のど真ん中。なかなか見やすい席かなって思います。