GAM 1stコンサートツアー2007初夏 ~グレイト亜弥&美貴~ [DVD]

見ましたー。
どうもコンサDVDは気合入れて見ないと最後まで見れん。



改めて、亜弥ちゃん美貴ちゃんの組み合わせはベストなんだなって実感しました。
お互いがお互いを補完しあい高めあい。


そして、やっぱりこのツアーが終わっちゃったのは惜しいなって思います。
単独は単独でもちろん面白いんだけど、GAMとして本当に楽しかった。


個人の都合とか物理的・金銭的な都合で行けない人もいるし自分もこういうこと言うの好きじゃないんだけど、亜弥ヲタor美貴ヲタ*1でこのツアー現場に観に行ってないのは負け組ですわ。ほんっとに。(少なくとも俺はそう思う)
もっと欲を言えば、いろんな人に見てもらいたかったですね。次回があるかどうかもわからn(ry


以下、細かい部分を大雑把に。


-
全体的にカメラワークがネ申。
SWLとか若干やりすぎて見づらい部分もありますが、全体としては非常によいです。
特にメロディーズは1つのショートストーリーみたいに見える。

-
LU LU LU後半からギアが入ります。
歌声や仕草がかなりはっきりと変わったように見えました。

-
MCのアレはカット。まぁ当然だわね。
亜弥ちゃんの秋は敢えて入れたのが正解ですが、今回はこっちが正解。
しっかし、MCだけで4k払って買う価値は十二分にあるね。

-
SWLの鬼気迫る空気、感じていただけましたか?
基本的にここではカメラワークがやりすぎですが、美貴ちゃんの「笑いたい・・・」だけでおーるおk。

-
蜃気楼ロマンス:ユニゾン、聞き応えあり。

-
メロディーズを見ていて思ったのだけれど、意外とGAMで一番フリが難しいのがメロディーズかもしんない。
個々の動きとしては難しい動きはないし曲調もゆったりなのだけれど、2人のコミュニケーション?コンビネーション?がものすごく重要。
イベ行ってスッと踊れる曲ではないかな。2人で合わせて練習が必要な気がしました。
。。。いや、やらんけどね。^^;

-
熱い魂はシングルカットやアルバム曲ではなく、ライブだけの曲になるのかな?
なんかそういう曲があってもいいような気がする。
将来的にはライブの〆ですかね。

-
かためん〜FAMILYの確変具合がしゃれにならん。
所謂「あやみきキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!」状態があるわ、美貴様覚醒するわ。
一人で盛り上がってました。2ヶ月前の感動が再び。

-
全体的にパーカッションやベースが若干付加されてるようですね。俺はそういうの好きです。




ライブDVDとして、非常に出来はよろしいです。少なくとも値段相応の価値はアリ。
あとはライブ直前・終了後の舞台裏とオーディオコメンタリーがついてたら倍(8k)ぐらいは出してもいいな。うん。

*1:あやみきヲタは言わずもがな