マニアックライブvol.2

ドラマも決まって春はツアーなくて、こちらはなかなか放置気味になりそうでしたが。


まぁこれも秋の伏線だと考えてはいます。今のところ。
ドラマもそうですが、今年になって仕事の傾向が少し変わりつつあるのかなぁと思っています。


Wiki見てたら面白い記述が。

早くも十代から大人向けの音楽番組とされる「僕らの音楽-OUR MUSIC-」、「夢・音楽館」、「NHK歌謡チャリティコンサート」に出演しハロプロのU=15アイドル歌手出身というイメージから歌手専業総合エンターティナーに切り替えてきた。
Wikipedia 松浦亜弥より)

誰だこんなこと言ったのw本人が言ったの?ww
でも俺個人としては、この表現は嫌いじゃないです。歌手専業総合エンターティナー。
歌一本でやってほしい気持ちがありつつも、歌だけで閉じてほしくないって言う気持ちもあり。完全に相反してるんですけどね。



閑話休題
歌ってほしい曲アンケートが出てました。前回も取ってたんだっけか。行けなかったからよく覚えてないw

‐松浦楽曲から:レスキュー!レスキュー!
‐非松浦楽曲から:愛をこめて花束を(Superfly)

をリク出しておきました。


自身の楽曲からは、やっぱり5thアルバムから何か聞きたいなと。
昨秋のSTBで聞いた曲以外で聴きたいのはレスキュー!レスキュー!かなぁ。
リク出した後で、バンドアレンジしにくいのかなとかも思ったりしましたが、まぁいいや。


愛をこめて〜はSTBでもリクを出してた曲です。
女性が書いた詞で、はっきりと女性目線から書かれているのが新鮮。男性が書く女性目線とまた違うよね。
そして、曲自体がべらぼうに難しい!低音から高音までお腹からの力強い声が出る越智さんがすげー。


同じように歌うのなんて期待してません。ただ、これを亜弥ちゃんが歌ったらどうなんのかなーっていう好奇心。
STBで聞いた曲もかなり彼女なりの歌い方で歌ってたので、これは聞いてみたい。
越智さん自身がこの曲に秘めてる想いも相当大きいようなので、そんなことも知った上で歌ってみたらまたよいのでは。
(越智さんだけでなくファンの方々も含め、軽い気持ちで歌ってほしくないと思っているかもしれないですしね)



一応どっちも申し込んだので、少なくともどっちか当たればいいなぐらい。
春をお預けにされた分、夏を経由して秋冬に期待しております。